| ▼目的 |
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コンピテンシー導入の最大の目的は
社員の『行動』を飛躍的に変革させることです。
なぜならコンピテンシーの考え方と、従来の考え方は以下の様に明確に違います。
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コンピテンシーの考え方
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従来の考え方
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『仕事のできる人』にスポットを当てる
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『標準者』にスポットを当てる
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| ▼効果 |
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まとめてみますと、コンピテンシー導入には3つの効果があります。
| 1.全社員の行動の質を高める |
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行動基準や指導基準として活用する |
| 2.ノウハウやコツの共有化を図る |
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ナレッジマネジメントを実践する |
| 3.能力評価基準の明確化を図る |
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能力評価のための具体的な指針として利用する |
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<<導入の効果>>
| 自動車ディラー |
対前年比売上130%UP |
| 人材派遣業 |
対前年比売上150%UP |
| 郊外型レジャーセンター |
対前年比来店客数300%UP |
| 都内スーパー |
対前年比来店客数180%UP |
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