1 専門知識/
革新技術の習得
2 文章力
3 計数処理力
4 安定運用
5 処理速度
6 コスト意識
7 問題解決/
トラブル処理
8 計画性
9 業務改善/
品質の向上
10 業務企画力 |
1 視点の広さと深さ
2 アイデア思考
3 論理思考
4 問題把握/状況分析力
5 解決策の立案
6 リスク管理
7 課題/コンセプトの設定
8 経営資源の活用
9 アイデアを活かす力
10 思考持久力 |
1 情報の収集
2 情報の整理
3 情報の伝達
4 情報の活用と共有化
5 情報の発信 |
1 理念・方針の共有
2 経営への参画
3 部下・後輩の指導・育成
4 権限の委譲
5 部下・後輩への配慮
6 コミュニケーションの充実
7 指揮・命令・徹底
8 経営幹部との関係
9 部下・後輩に対する公平さ
10 採用と抜擢
11 目標の管理および評価
12 部下・後輩との対立
13 システム管理力
14 業務管理力
15 後継者の育成 |