事例1:自動車ディーラーの場合
<社員数:100名 本社:神奈川県 営業拠点:7ヶ所>
『仕事のできるショールームレディーをつくる』

来社されたお客様に対し、最も身近に接する立場にある「ショールームレディ」は自動車ディーラーにとって大変重要な存在。彼女たちのお客様への対応の良し悪しは自動車ディーラーの売上に大きく関わってくる。
T 「仕事のできる」ショールームレディの人数がまだまだ足りていない。
U 苦労して育て上げても数年経つと退社してしまい、会社としてのノウハウが貯まらない。
T たくさんの「仕事のできる」ショールームレディを早くつくりだす。
U そしてその「仕事のできる」ノウハウを全員で共有する。

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事例2:人材派遣会社の場合
<社員数:30名 派遣契約スタッフ:300名 本社:東京都 営業拠点:全国6ヶ所>
『契約スタッフのスキルアップと採用力の向上』

T IT関連企業を中心に若手労働者を必要としている。
U 今後の若年労働力人口の減少に伴い、優秀な若手派遣スタッフの確保が難しくなってきた。
V 人材派遣業界も適当競争時代に入り、派遣スタッフの質が問われ出した。
T 派遣先企業の受託業務が日々高度化・複雑化しているのは肌で感じていた為、契約スタッフのスキルアップに関しては早急に手を打ちたい。
U 契約スタッフは全国に散らばっており、しかも多職種の契約スタッフである為、どう手をつければ良いのかわからない。
V スタッフ定着の期間が短く、常に募集の費用がかさむ為、採用費の低減を図りたい。
T 全国に分散している契約スタッフのスキルアップを効率的に行う。
U 評価基準と育成制度を明確にする。
V 定着率を向上させることにより、採用費の低減をはかる。

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